ストレスの巣窟から抜け出して健全で幸福な人生を過ごしたい

プロフィールの欄にも書いたけど、このブログはそもそも転職アフィリエイトをやるために書き始めた。

ちょうどその頃は、管理職なりたてのウツから回復しかけ、売上も比較的好調で、自分のやってきた対策が効果を出してきたと、誤認していたと言われても仕方ない時期だった。

決してやってきたことが間違っていたとは思わない。

早起きをして生活スタイルを変えたり、マインドフルネスを学んで心の持ち方を変えたり、いろいろな本を読んで理想の上司のあり方や経営者の考え方を頭に入れたりした。

そしてそこで身につけたと思ったことを、仕事に悩んでいる人に向けて書くという形で、転職アフィリエイトサイトを作ろうとした。

それが、そもそもリクナビのような大手とのアフィリエイトの提携申請が承認されないという、いかんともし難い理由で成り立たなくなり、そのうち再び、乗り越えたと思っていた壁にまたぶち当たって精神を病んだ。

だから、それまでに書いた記事は全部「ゴミ記事」というレッテルを貼り、ゴミ記事カテゴリーにぶち込んだ。

中には今見ても、まあまあいいことを書いているなとか、これは本心から書いたものだろう、という記事もある。

もったいないとも思ったが、やっぱり問題を全然解決できていない自分が、アクセスを集めるために書いた記事は、ゴミ記事と判定せざるを得ない。

その後ある本を読んで、自分の本音を押さえつけているのがストレスの大きな原因であり、ウツの根源ではないかと思ったので、まずブログで本音を開放しようと試みている。

そのため、以前書いていた内容と比べると、なんの解決も落ちもない記事が多い。

この一年でいいこともたくん学んできたのに、こんなに低いレベルの悩みにまだ苦しんでいるのが本当に辛い。

でもしばらくは、本音を取り戻すために、惨めな日記を書き続けるしかない。

スポンサーリンク

フォローする

スポンサーリンク